忍者ブログ
こころ公園を広げよう♡
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めぐりあえて、とても仕合わせ


明日、お待ちしています。

拍手[2回]

PR


blogお引越をします!!!



結構愛着の湧いたblogだったみたい。

2007/02/15 (Thu)から始めましたブログ。
http://aqua0mzh.blog.shinobi.jp/Date/20070215/1/

金髪の頃からツラツラと綴っております。

良かったら、こちらもお時間ある時覗いてみてください。



これからは、こちらにて。
http://ameblo.jp/heartpark/

綴って行きます。


もしかしたら、ここにも書いちゃうかもだけど。

過去の


これからも、覗きにきてねー

拍手[3回]

寒いですね。

春は、まだかな。。。

連日、未だ
めまぐるしく変化する情報と状況の中


皆様は、いかがお過ごしでしょうか。



私の昨日は、

自分にとって少し新しい場所へ踏み出すことが出来ました。



一昨日の
音の器、器の音緊急座談会から帰宅後


一通のメールがきました。


”日本ユニバからボランティア募集があるよ。”と


私は、その座談会から

私には何が出来るのかという話し合いから

得たこと、感じたこと、考えたこと

まだうまくまとまらずどう行動したらよいのか明確ではなかったのだけど

『知る』という一歩目なのではないかと

これは、是非とも参加したいと思い行ってきました。



☆日本ユニバ震災対策チーム
http://www.ud-web.com/oshirase3.htm


☆フェイスブック(ユーザーでなくても閲覧できます)
http://www.facebook.com/nucct


日本ユニバ震災対策チームは、「孤立被災地」への支援を担当しています。


被災地支援の段階が地域によってバラつきが出てまいりました。
2000を超える被災地の避難所が必要としている物資が
各避難所によって変わってきている状況です。
上記の情報収集により正確な状況を確認し、日本ユニバあるいは他のNPOのや地方自治体が
必要な物資を届けることが大切であると考えております。



ということで、

本当に広範囲で大勢の方々があらゆる物や事で

不便な状況にあることを改めて知りました。


大きな団体が動きにくい事柄や場所へ

不便な状況にある方々の下へ

必要なものを一日も早く届けるということ、一早く届く支援のことを

最優先・第一に考えていらっしゃり

それを元に動いていることを肌で感じました。




そして、初めて行ったばかりの私に何が出来るのか。

電話の受付のボランティアを募っていた為

ある程度ノウハウはある。出来るのではないか。とお電話を受付させていただいてましたが、

方針のニュアンス、連絡を戴いた方へかける言葉

たくさんご指導をいただきました。

皆さんの応援したい、頑張ってください、何か出来ることはと

思い連絡をしてくださっている方々ばかりで

とても温かい気持ちになりました。

その気持ちをもっと温められる対応が出来るよう、

今日もこれから行こうと思います。


また、民報の取材もたまたま来て取り上げられており

今日の新聞にも掲載されてきているので

少しずつ浸透しているのではと思っていますが

それで安心しては駄目で

ちゃんと必要としている方々へ届くように


"支援する側の都合ではなく、支援を必要としている側の立場になり考える"

座談会で話していたことを実感しました。


そして昨日、

4年ほど前に期間限定でユニットを組んでいた音楽仲間の子から

無事の連絡が入りました!!!


結婚をし、実家のある仙台で暮らしていて

安否がとても心配でしたが、周りの仲間から無事の連絡はもらっていたので


少し安心してたのですが!!!

やはり、直接話ができたことはとても大きく何とも言えぬ喜びを感じました。


彼とその家族は

仙台空港のすぐ近く岩沼市に住んでいて家も無事だったし

家族も大丈夫だったとのこと。


ですが、高速道路を挟んで沿岸部は私たちがTVで見る状況のようになっていると


そして、この10日間は給水車を運転し地域でボランティア活動をしていると

”命があっただけで、本当によかったよ”と

凄く逞しい声で話してくれました。




仕事に戻るねと言った私に、

頑張れっ!!っと励ましの声をかけてくれ

なんだか強さ温かさを感じました。


ひとりで考え、悩んでいる

その時間も大切かもしれませんが

ひとりで全てを解決することなんて難しすぎる。

ひとりひとりが力を持ち寄って、

その人それぞれの個性で、想いで

ひとつの目的に向かっていくことが出来たら

それが、とてつもない大きな力になる。

だから、何が正解か不正解かなんて

言うことなんてできないし、

そんなことを考える前に

今の現状に目を向け

まずはやっぱり"知る"ことが大事なんだと思う。

だって、わからないから。

より真実に近づけるように。




それでは、いってきます。

お報せです。
★「音の器、器の音」スタッフが新たにブログを新設して、
会の模様を報告 してくれています。
しかし、第一回目が座談会の模様とは驚きです。
http://ameblo.jp/otonoutsuwa

拍手[4回]

そいる【http://photos.amamin.jp/e85107.html

奄美大島へ行って2年


現在、”そいる”というレストランをやっている


夕ちゃん。

会いたいなーと思ってメールしたら、

東京に一時戻ってきてたの




偶然の必然

久々の再会

募る話とご飯とわいんで、久しぶりの晩餐



お店は、去年2月に初めてそろそろ一年。
お料理作るのも接客も仕込みも片付けも、

仕入れもぜ−ーーんぶ一人でやってるの。


すごい。。。
尊敬。

もっともっと、まだまだこれからぁっと

私より小さな体で、めちゃバイタリティー満天


これがまた美味しいのですよ。
夕ちゃんのご飯

タンドリーチキン きゅうりとヨーグルトのレリッシュ

奄美大島へ、必ず行くと約束し御見送りしました。


私も、夢に向かって両手を広げて駆け上がれる気分になったなぁ。




拍手[2回]

先日、いただいたビスケットを
いただきまぁーす(´▽`)幸。


サクサク♡バタ~(´0`)

フクロウさんが、ギター弾いて
かわゆい〜


貴さん、高さんありがとうございます。

さて、故郷に到着。

拍手[1回]

HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mzh
性別:
女性
職業:
うたうたい artist
趣味:
ヨガ、空を仰ぐ、山登り                写真を撮ったり、撮られたり
自己紹介:
こころの公園へようこそ♪

heartParkのLIVE出演情報

☆女性アーティストコラボ企画
『愛は花 君は種子』
〜書×音×灯〜
<書道家>
白石雪妃〜心に響く書〜
<CANDLE>
Yua candle
〜灯から広がる世界〜
<うたうたい>
heart park *瑞穂*
〜ささやかな幸せを、音に乗せて〜

次回開催を御愉しみに。。。☆
*****************************
ささやかな幸せは
ちゃんとすぐ傍に居てくれるのです。

嬉しいことがあっても
哀しいことがあっても
淋しい日なんて特に!

遊びに来てください。

こころ公園に。

音と言葉と写真で・・・・
あなたのこころに届けます♪

強く優しくゆるやかに生きる
ココロモチ♪ミズホヨリ

☆mail address
heartpark.m@gmail.com
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.