忍者ブログ
こころ公園を広げよう♡
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝のバスで仙台へ・・・

目的は、親戚のお姉さんの御見舞いとボランティアと音楽仲間に会いに

ギターと、カメラを抱え

6時間豪雨の中・・・東北へ

バスは、仙台駅へ到着。

さすが県庁所在地だけあってなのか
町田や海老名、横浜、川崎などといたって変わらない雰囲気だった。
町も、普通だった。

話には聞いていたけど

ちょっとだけ安心して

駅のお土産やさんの

"萩の月"を見つけてニンマリ(^0^*大好物)


親戚のお家にお世話になったのですが

3月11日当日の話を聞きながら、

実際にその道を通ったり

お店がズラーーっと閉まっていたり

瓦礫が山積りになっているのを見ると

やっぱり本当に凄まじいものだったのだということが

伝わってきた。



多賀城市にある親戚の家も、あと数メートルのところまで

津波の水がきて

本当寸前だったんだよと

道路を走りながら説明してくれた。


その晩は、

夜更けまで話、唄を贈った。


翌日は、
七ヶ浜のボランティアセンターへ

ほんのわずかな時間しか


お手伝いできませんでしたが、

昨日の天気が嘘のように晴れた青空の下

写真を洗って干す作業をしました。



そこで一緒になった方々、

3名の奥様方は、

山形の朝日町から

マイクロバスが毎日出ていて

2時間ほどかけて日帰りで来ているんと

!!!(凄)


2名の女の子たちは仙台市内の大学生
地域支援のサークルで活動していて

震災後は、復興に向けクリエイティブな案を提案したり

ボランティアをしたりという活動を行っているとのこと。


写真を洗うのは、昭和の頃の現像は水で洗ってもハゲないんだけど

現在のプリンタで印刷されたものは

スルスルスルスル消えてっちゃうの(;0;)


だけど、泥もついてるし・・・


単純作業に見えて

とても気の使う作業でした。


このようにして、持ち主様を待つ物達。


七ヶ浜ボランティアセンターにできた


自転車やさん。

今日は、二代目から三代目へ店を引き継ぐんです!と



一代目を知っている私はとっても嬉しくなってしまい


皆様を激写!




そのあと、七ヶ浜まで車で連れて行ってもらったのですが


段々と変わり果てていく町並みに

言葉を失いました。



ここに住んでいた方々を思うと・・・。


でも、

日に日に良くなってきているよーと

とても前向きな

浜を掃除する方々や町の方の声。


前を向くしかないんだ。




そして、その晩

4年前に2度ほど一緒にLIVEをした音楽仲間に近況報告。

彼は、結婚し良いーパパになっていました。



そのまま深夜バスへと思ったのですがまだ2時間ほど時間があり

仙台駅、おもむろにギターを弾き始めたら気持ちが上がってきてしまい

バスが来るまでストリートLIVE。(^Q^)♪



貴重な旅となりました。


出発前から帰宅まで、サポートしてくださった
皆々様本当にありがとうございました。

とってもとっても感謝しています。

ここからまた出来ること、想うこと、考えることが第一歩なんだと思う。



拍手[9回]

PR


ちゃ~べんさんこと、


茶田さんが

チャリティーとして販売している



あきらめねぇよ!!タオル


ゲットいたしましたー!!!


嬉しい!

茶田さんのブログです。
http://ameblo.jp/charben/



わたしもこたタオル振り回して


己の魂、奮い立たせたいと思いますー!!


あきらめねぇよ!!


ちゃ~べんさん、ありがとうございます。

拍手[3回]

4月21日 indigoLIVE
『愛は花、君はその種子』

ご来場いただきまして、ありがとうございました。


キャンドル×書道アート×音うた



yua candle×setsuhi



Yuaさん演出のこちらの作品。

雪妃さんの書いた書が水の中に浮いておりその水の上に灯。

灯りをともすととても御洒落で幻想的な空間に。


そして、今回のタイトル「the Rose」の和訳を
キャンドルに記した作品。


そして、会場全体に散りばめられたキャンドルたちの温かく優しい灯と


そこに浮かぶ、白と黒の世界

文字が躍っているかのように自由で強く温かな書は


静寂な空間に響き渡っておりました。



そして、

yua candle×setsuhi×heart Park mizuho



この作品は、キャンドルが灯るなか

heart Parkオリジナル曲『あかし』を

演奏中にその歌詞を書にしていただくという、初めての体験をさせていただきました。

映像を、indigoのケンキチさんが撮ってくださっていました。

ありがとうございます。どうぞっ!!!




ということで、
最後、音楽と書が絶妙なタイミングで同時に終。

その書の凄さに暫く何も言葉にできず


ただただ、全身心で感動していました。

大変いい時間をご一緒することができました。


ありがとうございました。


また、次回わくわくどきどきするようなエキシビジョンをねって

書×灯×音

開催したいと思います。


お越しいただきました皆様、

関係者各位様

本当にありがとうございました。





拍手[8回]


さてー。
昨日は、初上陸!洗足池公園のお花見処で

弾き語りーぷちらいぶ。唄わせていただきました。



大人もこどももみーんな笑顔で

素敵な場所でした。


唄っていると、

残り僅かな桜の花びらが

ひらりひらりと

風に舞っていく姿がなんだか儚く美しかった。

写真撮りたかったなー。


とても心地よく唄わせていただきました。

目撃された方、ありがとうございました。


大きな規模の、お花見にあまり参加したことがなかったのですが。

とても、楽しいひとときでした。




呼んでくださった、

childrenの皆様、本当にありがとうございました。

拍手[2回]

先日、

kira☆megちゃんに

人生初のパ・パ・・パパパーマをかけていただきに行ってまいりました。




彼女には、

もう何度もLIVE前のhair setだったり、

カットだったりしてもらっているんだけど、



彼女が心に決めたお店の新装OPEN初日

上京してきて、知り合ったばかりのときから話していた

目標が、今日ひとつ叶った

その時を一緒に感じることが出来て

なんだか、とっても感動しちゃって

うるうる、はぴはぴで最高に幸せな気分でした。


お店は、AMRITA(アムリタ)

穏やかな風景が広がる表参道の路地裏にあり

日常から離れ、癒し、楽し、リフレッシュ

素敵に個性溢れるstaffの方々や


とても心地よい空間が

たまらずクセになるお店でした。


新海さん、昆野さん、セイヤさん

佐久本さん、岩立さん、meg

OPEN おめでとうございます


AMRITA(アムリタ)
http://amrita-hair.com/


地図★http://www.hairmag.jp/kanto/salon/000765/map/

add*東京都渋谷区神宮前5-39-3 表参道OSAKI SQUAREビルB1


是非、皆様も足を運んでみてください^▽^)

素敵なstaffの方々、

kira☆megが、キラキラと迎えてくれますよ。





彼女の夢は、きっとまだまだ沢山あって

キラキラ輝いていて


いつもそれに向かって

進んでて、悩んでて、頑張っている

そんな彼女に、いっつも助けてもらってます。


似たとこもあるけど

いつも世話になっている仲間なんです。



そぉそぉ。

ナノスチームの、何君だったけか。(ちゃんと名前があるのですが忘れた)

これこれ




も、あててもらい

ポカポカ温かくて気持ちヒヒィ~

髪の毛もお肌も!つるつるん、くるるん~に変身ーっいたしました。




16日に、ご覧くださいませー。

くるるんヘアで、お待ちしております。




kira☆megも頑張ってる。

私も、勇気元気いっぱいもらったので

みんなにお届けしたいと思います。


kira☆megちゃん、本当におめでとう☆
************************************


☆4月16日(土)代々木八幡 亘-kou-
『音の器、器の音 unplugged LIVE』

open 18:00/start 19:00


開催いたします。
「プラグを抜いて、広がる可能性を信じて奏でます。」

御待ちしております。

拍手[2回]

HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mzh
性別:
女性
職業:
うたうたい artist
趣味:
ヨガ、空を仰ぐ、山登り                写真を撮ったり、撮られたり
自己紹介:
こころの公園へようこそ♪

heartParkのLIVE出演情報

☆女性アーティストコラボ企画
『愛は花 君は種子』
〜書×音×灯〜
<書道家>
白石雪妃〜心に響く書〜
<CANDLE>
Yua candle
〜灯から広がる世界〜
<うたうたい>
heart park *瑞穂*
〜ささやかな幸せを、音に乗せて〜

次回開催を御愉しみに。。。☆
*****************************
ささやかな幸せは
ちゃんとすぐ傍に居てくれるのです。

嬉しいことがあっても
哀しいことがあっても
淋しい日なんて特に!

遊びに来てください。

こころ公園に。

音と言葉と写真で・・・・
あなたのこころに届けます♪

強く優しくゆるやかに生きる
ココロモチ♪ミズホヨリ

☆mail address
heartpark.m@gmail.com
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.